secret化!
by yudai_a1115
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
secret自己紹介
ハロゲンヒーターでタバコに火はつくのか。

Answer:着火

実はこのページ2年目なんです。タイトル通りsecretに細々と行きたいと思います。
以前の記事
2007年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
■□ComEcoMe!!...
(仮)
Pieces of Peace
カロンの空
maintenant
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


音楽の輪

夜中に目が覚めました。TheWhoのドラムソロがうるさすぎて。おやすみBGMとしては中の下レベルです。カッコいいよね。またバンドがやりたくなりました。

ところで今時代はiPodだとかMP3だとかとかパソコンだとかに大量にデータを扱える時代。
じゃあそれだけの音楽の輪はどうやって広がるの?ってふと考えたところ、やっぱり友達や誰かの影響で増えていくもんだと思ったわけです。そりゃひとりでタワレコだのHMVだの行ってジャケ買いすることもあるだろうけども。友達が聴いてるシャカシャカうるさいバンドが今夏にライブ行こうとしてる銀杏BOYZだったり、超洋楽好きの先輩からなぜかランシドとマーフィーズもらったり、ある日ひ弱なメガネのおじさんを友達んちでみてエヴァンスやジャズの世界に傾倒したり。
自分の20GB程のマイミュージックの中で、これはこいつに影響を受けた!ってやつをここにメモっておきます。


自分or不明:少年ナイフ/サンボマスター/イースタンユース/Yoshii Lovinson/the band apart/シャーベッツ/JUDE/SHAKA RABBITS/ハイスタ/キースジャレット/東京事変/ジッタリンジン/ケムリ/potshot/マキシマムザホルモン/green day/offspring/モンパチ/Hawaiian6/BobMarley/Amy-N-Ryoo/white stripes/the strokes/リバティーン/the Hives/KTtunstall/Iggy Pop/Good Charlotte/Avril Lavigne

親(笑):イエローモンキー/スピッツ/ビートルズ/
パンチ:レッチリ/Nirvana/Foo Fighters
やっちゃん:キングギドラ/ゆらゆら帝国/blankey jet city/Bill Evans/Low IQ 01/ケツメイシ/radiohead/Oasis/Jack Johnson/BECK/
カワ:Thee Michel Gun Elephant/HUSKING BEE/ken Yokoyama/Franz Ferdinand/Coldplay/
矢野(あ):H ZETT M/レイケネディ/木住野佳子/バルトーク/zubin Mehta/ジェイムスレヴァイン/John Eliot Gardiner/Jakob Lindberg/Barney wilen/Fratellis
かっちん:スカパラ/
大川:スティーヴィーレイボーン/
まっちゃん:ガーゼ/the WHO/
ヤマ:ヌンチャク/ナンバーガール/zazen boys/スーパーカー/くるり/あぶらだこ/ブッチャーズ/Primal scream/Limp Bizkit/Nine Inch Nails/herbie Hancock/Fat boy Slim
貞/METALLICA/Deftones/Billy Joel
大城くん:Korn/
蚤:the Mars Volta/
2年前の渉外の人:バミューダバカボンド/
こんちゃん:ギターウルフ/小野リサ/マイルスデイヴィス/ジョンコルトレーン/Art Blakey/Rage Against the Machine/System of a down/Drop Kick Murphys/Beastie Boys/
遠山:BOMB FACTORY/
ニードルズ:BBQ CHITKENS
茂吉:asphalt frastration
よしんば;babamania
はっしー:ala
トシ:PE'z/BUMP OF CHIKCEN
ひろのぶ:a new found glory
嫌いになった元カノ:椎名林檎/
2ch:レミオロメン
写真部のOB:フィッシュマンズ
ソラノジオ:ソラノジオ
ソラノジオのベースの人:jimmy eat world/yellowcards/
橘さん:
あきと:ザ・ブルーハーツ/
ちーちゃん:クラムボン
机の落書き:JUDY AND MARY
カツメ:GLAY
yusuke:going steady/銀杏BOYZ/the Clash/Ramones/
井上さん:ショートサーキット/LocoFrank
持田:Brahman
武田:湘南ノ風/RYO the skywalker/PapaB/sean Paul/Fire ball/H-MAN/
コーチェラ:weezer/kasabian
jizzさん:DuranDuran/


ってかなげえ!編集2時間かかった・・・自分or不明に入ってるやつとか大半わからん。ハイスタって誰に借りたんだ?しかも青春時代はカセット→MD→MP3ってメディアの移り変わりのせいで大半なくなったし。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2007-05-28 04:17

人生の岐路

あの時こうなっていたら、自分の人生はどうなっていたんだろう。と、ふと思った。

例えば小さいころ車にはねられたが、あの時障害を負っていたら今自分はこうやって満足に大学に通うこともなかっただろう。勉強はそれほど好きではなかったが、勉強に向いている性格でなかったら今頃働いてるかもしれない。バイトして適当に遊んでいたかもしれない。もしかしたら結婚とかしてるかも。

なにかしらのスポーツの才能があったなら、もしかしたら今頃テレビのなかで汗を流す人生もあっただろう。

それどころかもし日本に生まれていなかったら、本当にぜんぜん違う生活だったろう。今頃虎狩りに行ってるかもしれない。

女に生まれていたら、キャバ嬢とかになってそう。。。

それどころか、人間でなかったらこんな思考を働かせることもないだろうし、今ブログだって書いてないだろう。どこかで光合成をしてるのかもしれない。

あまり自分の違った人生は想像できないけど、とりあえず今こうして普通に人生を送ってることは紙一重なことで、これからの人生も何万通りもあるんだろう。

願わくば生涯楽しいと思える人生を。それが叶わないならば、せめて健康な人生を送りたいです。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-04-24 16:53

人間の欲求とは??

人間は何らかの欲求を常に抱いて生きているものです。これは段階的であり、

1、生理的欲求
2、安全の欲求
3、所属と愛の欲求
4、承認の欲求
5、自己実現の欲求

にわけることができます。



と、いきなり言われてもなんのことだかさっぱりわかんないでしょう。何がいいたいかというと、欲求は段階的であり、並列的なものではないということです。


1は性欲、食欲、睡眠欲のことです。これはなんとなくわかります。欲求的には爬虫類レベルだそうで、本能的に働く欲求のことです。



2は、1が満たされたときに働く欲求です。すなわち1では危険を冒してでも満たそうとする欲求でしたが、1が満たされると今度は安全でいたいな~なんて思うことです。

性欲なんかまさにそれに当てはまるんじゃないでしょうか。浮気した人とか。ばれないように嘘ついたりとか。



3は対象を必要とする欲求です。自分は社会の一員でありたい、また、この人を愛したいなんて思う欲求はこれに当てはまります。

愛することは浮気してばれないようにしたい!って思うことよりも高等で、浮気することはもっと本能的な欲求なんですね。こりゃー人間みんな浮気するわけだ。


4は、要するにプライドと他人から認められたいという欲求です。本能的欲求も安全も確保され、社会の一員として帰属することもできた。このとき人は誰かに認めてもらいたい、他人より優れていたいなんて思うようになります。

俺の彼女はかわいいだとか、こんな大学出たからあいつより頭がいいだとか、仕事でこれだけの成果を挙げたんだから認められてしかるべきだとかそんな欲求です。



5はちょっとちがった欲求です。4までのすべてが満たされたとき、人はどのような欲求を満たすのでしょうか。それは、「なれる可能性のある最高の人間になりたい」というものです。4までのように他人と自分との間に境があるわけではなく、心の命ずるままに行動し、気がついたらそれが世のため人のためになっているという感じです。マザーテレサや孔子などの人はこのような境地に達していたものと思われます。


5まで達する人はほとんどいないそうです。でも5まで達すると、詳しい説明は省きますがβーエンドルフィンという脳内物質がとめどなくあふれでます。どんな物質かというと、一言で言うと、めっちゃいい物質です。病気にならず、至福の感情が保てます。

人間ってよくできてるなーと感心してついつい長文を書いてしまいました。つまり1のような欲求でそのβーエンドルフィンがガンガンでてたら人間爬虫類並なレベルでとどまっていたわけです。無我の境地で自己を実現できて、その結果が世のため人のためになっていると実感できたときにβーエンドルフィンがガンガンでるなんて、なにか創造主の意思のようなものを感じます。


自分が今どの段階の欲求を満たそうとしているのか考えながら生活してみるのも面白いかもね。春休みなんかはほとんど1で終わっていたような気がする・・・。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-04-11 08:07

発展とその収束先

紙袋みてふと思い出しました。

昔モンゴルフィエ兄弟は何気なく暖炉に紙袋を燃やそうと思って投げ入れたら熱で袋が上昇したのを見て気球を思いついたらしいですね。

自分がもしあの時代に生まれてたら気球を発明していたかもしれない、なんて思うわけです。

今これだけ便利な世の中になって、なんか理科系ではあるけど新しく何かを生み出すということはもう飽和していて無理なように感じてしまうわけです。

でもきっと300年近く前はそんなことを思いついた人は現にいなかったわけだし、もしかしたら自分もなにか画期的なものを発明できたらな~、なんて思うわけです。

でもきっとなんでも結構当てはまることだけど、やろうやろうと思ってても思うように成果は挙げられない。

きっと何気ないときに人間の感性は一番視野を持っていて、そういうときになにかを生み出すことができるんじゃないかな、と。

セックスも同じですね。やろうやろうと思ってたら意外となかなかできないもんです。というか意識しすぎたら逆効果。

勃て、勃つんだジョー!!!!!!ショボーン。orz

競馬で言うとイレコミ馬。気合はいりすぎなんもなかなかマイナスなんすよ。というわけで明日のテストの勉強はやらない!
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-02-09 14:27

目が乾く

けどね餃子の王将って言う割には餃子がイマイチな気がします。

今日は二つテストがあり、可もなく不可もなく、そして帰って寝て。可もなく不可もなく、明日のテストの見込みも可もなく不可もなくといったところです。


目を閉じたときにまぶたに写るあの小宇宙みたいな感じが好きで、子供の頃よく暇なとき遊んでました。何色なのかさえ良く分からない不思議な光。折々形を変えて、蛍光灯の光とか見た後は網膜に映った光の痕みたいなのが面白くて見てた覚えがあります。

今となっては目をつぶるのは寝るときと誰かが悪いことしたときくらいですけどね。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-02-07 04:48

現在3時

ファミレスでおもいっきり贅沢してやりました。

才能を必要とされる仕事ほど面白いようにできてますね。逆に誰でも努力でできるようになってしまうような仕事はやりがいや面白みの少ない仕事なように感じます。仕事を生きがいとしている人生になっても十分楽しいような仕事につきたいですね。

おそらく人から認められたり、自分にしかできないという自己満足な気持ちになれたり、そういう仕事ってのはすべからく才能を必要としてるんでしょうね。漫画やアニメの空想の世界でも才能あふれるものが主人公となるのはそういった部分に起因しているのではないでしょうか。

才能探しの人生。なくたっていいんだけどね。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-02-06 03:07

時計のカチカチが気になる

最近自分の将来についてまじめに考えることが多くなりましたね。就職したらどんなことがあるんだろうとか、給料を稼いで自分の生活をすべて自分で作り上げていくだとかそういった子供のころから身近にあったはずの大人の世界が今こうして現実に自分のものとなっていこうとしてるわけで、なんだかとてもモラトリアムな感じです。

いずれにせよ、どんどん画一化されていく単調な生活になりがちだと思われる大人の世界を華々しいものとしたいなあと思うわけです。

そんなこと考えてる間にあっという間に中年、定年、寿命。人生80年、下天の内を~という風にはなかなかいかないもんだとは思いますが、とにかく人生ってあっという間だね。

一人暮らしが始まってはや2年。ともなると過去にあった当たり前の生活が今こうしてひとつづつ思い出となっていくわけです。地元に帰るとそういったところに触れることができて、みんな新しい生活の中変わっていくわけで、でも変わらないものもあって、そういう意味でケツメイシの歌には非常に共感できる部分があります。

旅立ちのそら桜色 新しい風吹き吹かれ まだ見ぬ仲間思い馳せ 別れもあれば出会いある

にしても大学の勉強難しすぎwwwwテラヤバスwwwwえうぇうぇうぇwwwっうぇw
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-02-04 03:16

secretになるために

ページのアクセス件数がついに15を下回りました。いよいよお気に入りから削除した人も多いんじゃないですかね。

いい感じにsecret。

そういえばライブドア大変なことになってますね。近々このページにも中央証券取引所ばりのメスを入れたいと思います。心機一転。
[PR]
# by yudai_a1115 | 2006-01-22 13:24